30年くらい生きてきましたが音楽というものをほとんど学んだことがありません。
ですがテトさんに歌ってもらいたいのでまずは音楽というものを勉強しようと思います。
一応去年あたりGod Knowsをピアノで演奏してみたいと思い練習して弾けるようになりましたがその程度です。

音楽理論の学習には OzaShin Music さんの 誰でもわかるコード進行・音楽理論講座 がわかりやすいので勉強に使わせていただいています。

固めてみると頭がパンクするので1日に3本くらいのペースで動画を見つつCubase上で音を鳴らして復習するという形でやっております。

Cubaseに関しても当初音の出し方もわからなかったのですがこちらの動画を参考にして最低限の設定だけしておきました。
Cubase 12を使っていますが概ね同じように設定できると思います。