名頃から三嶺までのピストンをしました。
前回 の計画の半分なので実質ゆるふわ登山です。

来月くらいに時間と天気が許せば南アルプスに行こうと思っているのでそれのトレーニングも兼ねています。
三嶺は四国の山では比較的高低差が大きい山なのでぴったりですね。

今回の行動時間は4時間くらいを計画しました。

記録

登山口まで

徳島県道32号線/45号線や国道439号線を通って登山口まで行きました。
梅雨の合間ということもありガスってるときもありましたが標高を上げるとすっかり晴れていました。

県道45号線からは小さい雲海を見ることができました。

07:00 出発

今回は距離も短いのでゆっくりとした時間の出発です。
駐車場は8割くらい埋まっていました。

CVしまりんで熊がいるのかと突っ込みながら出発です。
まぁ三嶺で熊にはまだあったことないが。

08:30 ダケモミの丘

半分くらいです。
ずっとダラダラした坂なのでこの辺が癒やしスポットです。

09:30 山頂到着

ちょっと飛ばしすぎたのでバテて少し遅くなりましたが山頂到着です。

11:30 下山

今回も特に怪我もなく無事下山です。
大歩危でラーメン食って帰りました。