数年間利用していたMDR-XB950N1が壊れました

なので新たに WH-1000XM5 を購入しました。

梱包の箱はすべて紙製になっていました。
昨今のプラスチック削減問題のためでしょうか。
食べ物でも入ってそうな雰囲気の趣の箱でした。

利用してみた感想としては、イヤーパッドが柔らかいです。
基本的には満足しているのですが不満点がいくつかあります。

発話をすると音楽再生を停止する機能があるのですが独り言を喋りながら作業することがあるので少し煩わしい気がします。
なので私は無効化していますが、PC接続時は無効化の仕方がまだよくわかっていません。

zoomを利用中にこの機能が発動すると音が聞こえなくなる問題があります。 ヘッドホン側のマイクを有効化すると発動しないようです。 なので音の出力をヘッドホンにして、入力もヘッドホンにしていますが、別のマイクを使う時は困りそうだと思いました。