先日1月15日に60番札所の横峰寺へ参拝しようとしました.
車で行く場合平野林道を通って行くのですが冬期は通行止めであることを知らず足止めをされてしまいました.

完全に計画不足でした.
なので他の道で上がれないかと調べた結果車では上がれないものの徒歩なら可能ということがわかりました.
湯浪休憩所から2時間ほどで遍路道を利用して登れることがわかったので湯浪休憩所へ移動しました.

遍路道は全体的によく整備されていて歩きやすかったです.
とはいえども雨で濡れていたので滑りやすかったので注意は必要です.
遍路道を1kmほど進んだ頃この日二度目のやらかしに気が付きました.
車の中に財布を忘れてしまっていたのです.

すぐ引き返して車に戻りましたが、ちょうどその頃雨が降り始めたのと重なるアクシデントがあったのでこの日は縁がなかったのだと思いそのまま帰宅しました.

[YAMAP] 横峰寺撤退記録