twitterで石鎚山の紅葉がいい感じだっていう情報を仕入れたので昨日行ってきました.
まぁ本当は三嶺から天狗塚へ行ってテント泊しながら星空の写真を撮影しようと思っていたのですが残念ながら二日目の天気がダメそうだったので急遽予定を変更したのです.
この間手に入れたEOS R5をもって撮影してきました.

紅葉の感じとしては山頂の方は紅葉が終わりつつあり下の方に移動してました.
ロープーウェーの駅よりちょっと上あたりが見頃という感じでしたね.

EOS R5をまる一日手持ちで歩いてましたがやっぱり軽いっていいですね.
ザックから出し入れせずに撮影できるのでどんどん撮影することができました.
6時間弱電源をオンオフしながら歩いて50%くらいバッテリー消費するくらいだったのでテント泊縦走とかならバッテリー予備持ってると安心かもしれませんね.

2020/10/17 石鎚山